よくあるご質問 FAQ 2023. 08. 08

当ダイナワンWEBサイトに関してよくお問合せいただく内容を記載しております。

ここでも解決しない場合は、お手数ですがこちらよりお問合せください。


Q. 新規会員登録がうまくできない。(認証メールが来ない、等)

A. 下記につきまして再度お確かめください。
・メールアドレスが正しいかどうか
・認証メールが迷惑メールフォルダ
に振り分けられていないか
 ※認証メールの件名は「DINAONE 会員仮登録 のお知らせ」です
 ※Gmailをお使いの場合は[プロモーション]タブに振り分けられている場合がございます

その上で認証メールが届いていない場合は、以前に同メールアドレスで会員登録をしている可能性が高いです。
この場合は新規会員登録はできませんので、ログイン画面内の「パスワードを忘れた方はこちら」よりお試しください。

また、以前に会員登録されたことがない方でも、認証メールが届かない場合は、
既に仮登録済となっている可能性がございます。(一時エラーで認証メールが届かなかった 等)
ログイン画面内の「パスワードを忘れた方はこちら」よりメールアドレスを再度入力していただくと、パスワードを設定し本登録が出来ますのでお試しください。

上記方法でもうまくいかない場合は、お手数ですがお問合せをお願いいたします。


Q. ご請求内容確認画面から先に進まない。( [請求する] ボタンが押せない、等)

A. サンプル・カタログのご請求には、「会員情報」ならびに「お届け先情報」の登録が両方必須です。
下記につきまして再度お確かめください。

・① 会員情報が登録されているかどうか →「会員登録情報」ページより、確認・登録が可能です。
・② お届け先情報が登録されているかどうか →「会員登録情報」ページより、確認が可能です。
  登録されていない場合は「お届け先情報追加」ページより、登録が可能です。
・③ ご請求内容確認ページにて必要情報(物件名・タイル使用数量・タイル施工時期)をすべて入力したかどうか

すべてのご登録や入力が済んでいても [請求する] ボタンが押せない場合は、
お手数ですがページの再読み込みや、キャッシュをクリアしてからご確認ください。

上記方法でもうまくいかない場合は、お手数ですがお問合せをお願いいたします。

【お届け先の登録について】
会員情報の登録がお済みの場合は、「お届け先情報追加」ページで [追加] ボタンを押していただくと、
会員情報をコピーしてお届け先を登録する事が可能です。再度入力する手間が省けて便利ですので、ぜひご活用ください。


Q. 「サンプル請求」をクリックし、会員登録またはログインした後に、請求する商品の画面が消えてどこから請求したら良いのか分からない。

A. PC画面の右上にあるカゴマークのアイコンをクリックし、再度「請求する」を押すと、ご請求内容確認画面に進むことが可能です。


Q. 「403 Forbidden」エラー が出る。

A. 原因は様々ございますが、サーバーエラーの可能性が高いです。
大変お手数ですが、時間を置いて再度お試しいただくか、一旦ブラウザを閉じ、キャッシュをクリアしてから再度立ち上げていただくとできるかと思います。
解決しない場合は、お問合せフォームまたは直接営業所にお電話をお願いいたします。
その際は、お客様がお使いになっている環境(Win/Mac)やブラウザなどを合わせて記載頂けると幸いです。


Q. メールアドレス(会員ID)を変更したい。

A. 会員マイページから変更手続きを行なうことができます。
①ログインして会員マイページを開く
②マイページ内「会員登録情報」メニューにある「メールアドレス変更」からお手続きください


Q. 会員退会方法が知りたい。

A. 会員マイページから退会手続きを行なうことができます。
①ログインして会員マイページを開く
②マイページ内「会員登録情報」メニューにある「退会」からお手続きください

※会員を退会された場合には、これまでに登録した会員情報や、お気に入り情報が全て削除されます。
メールマガジンについては、これまで受信されていた方は引き続き配信される設定になっております。
配信を停止したい場合は、大変お手数ですが下記の「 Q. メールマガジンの配信停止方法が知りたい。」をご参照いただきお手続きをお願いいたします。


Q. メールマガジンの配信停止方法が知りたい。

A. 配信されたメルマガ内のフッター部分(メールの最後)にある「配信停止はこちら」リンクよりお手続きをお願い申し上げます。

リンクをクリックすると、メール配信停止画面に遷移します。「配信停止」ボタンをクリックしてお手続きください。

もしくは、 会員マイページ内の「会員登録情報」メニューにある「メルマガ配信設定」からもお手続きいただけます。

※配信停止手続き後も、システム側の設定完了までに数通メールが配信される場合があります。予めご了承ください。