よくあるご質問 FAQ 2024. 05. 01

当ダイナワンWEBサイトに関してよくお問合せいただく内容を記載しております。
ここでも解決しない場合は、お手数ですがこちらよりお問合せください。

【INDEX】

■会員登録・ログイン・マイページ

Q. 新規会員登録がうまくできない。

A. 新規会員登録の流れは下記の通りです。

<新規会員登録の流れ>
(1)新規会員登録にてメールアドレスを入力し、会員登録するをクリックします。
(2)認証メールが届きます件名:DINAONE 会員仮登録 のお知らせ)(送信元:no-reply@dinaone.co.jp)
(3)認証メール内のURLをクリックするとパスワード登録画面が開きます。パスワードを入力し登録するをクリックします。
(4)会員登録ありがとうございました。という画面が表示されます。
  同画面で貴社名・氏名等の会員情報を入力し、登録するをクリックして完了となります。

<認証メールが届かない場合>
・認証メールが [迷惑メール]フォルダや [プロモーション]タブ等に振り分けられていないかご確認ください。
・メールの受信拒否設定をされている場合は、設定を解除していただくか「@dinaone.co.jp」を受信許可指定の上、再度お試しください。
・上記流れの(1)新規会員登録でご入力いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
上記流れの(1)新規会員登録で「すでにご登録済みのメールアドレスです。」と表示される場合は、以前に同メールアドレスで会員登録されております。
 →この場合は新規会員登録はできませんので、ログイン画面内の「パスワードを忘れた方はこちら」よりお試しください。

Q. ログインがうまくできない。

A. 下記についてご確認ください。
・入力しているログインID(メールアドレス)やパスワードに誤りが無いか。
・ログインID(メールアドレス)やパスワードを入力の際、前後に余分なスペースが入っていないか。
・パスワードをお忘れの方はこちらからお進みください。
 →ログインID(メールアドレス)のご登録が無い場合は、パスワード再設定のメールが届きません。この場合は新規会員登録からお進みください。

Q. 会員マイページがどこにあるかわからない。

A. 下記の手順でご確認ください。
(1)ログイン / 新規会員登録 からログインを行なう。
(2)ログイン後のPC画面右上に表示されている人型のアイコンをクリックすると、会員マイページが開きます。

Q. メールアドレス(会員ID)を変更したい。

A. 会員マイページから変更手続きを行なうことができます。
(1)ログインして会員マイページを開く。
(2)マイページ内「会員登録情報」メニューにある「メールアドレス変更」からお手続きください。

Q. パスワードを忘れた・パスワードを変更したい。

A. パスワードをお忘れの方よりパスワードの再設定ができます。
ログインID(メールアドレス)のご登録が無い場合は、パスワード再設定のメールが届きません。この場合は 新規会員登録 からお進みください。

Q. 会員情報を変更したい。

A. 会員マイページから変更手続きを行なうことができます。
(1)ログインして会員マイページを開く。
(2)マイページ内「登録情報:」の変更されたい項目を入力し、最後に変更ボタン(FAX番号の下にあるボタン)を押してください。

Q. 会員退会方法が知りたい。

A. 会員マイページから退会手続きを行なうことができます。
(1)ログインして会員マイページを開く。
(2)マイページ内「会員登録情報」メニューにある「退会」からお手続きください。

※会員を退会された場合には、これまでに登録した会員情報や、お気に入り情報が全て削除されます。
メールマガジンについては、これまで受信されていた方は引き続き配信される設定になっております。
配信を停止したい場合は、大変お手数ですが下記の「 Q. メールマガジンの配信停止方法が知りたい。」をご参照いただきお手続きをお願いいたします。

■サンプル・カタログ請求

Q.お届け先を登録・変更したい。

A. 会員マイページから手続きを行なうことができます。

<お届け先登録の流れ>
(1)ログインして会員マイページを開く。
(2)マイページ内「会員登録情報」メニューにある「お届け先情報追加」からお手続きください。

会員情報の登録がお済みの場合は、「お届け先情報追加」ページで [追加] ボタンを押していただくと、
会員情報をコピーしてお届け先を登録する事が可能です。再度入力する手間が省けて便利ですので、ぜひご活用ください。

<お届け先変更の流れ>
(1)ログインして会員マイページを開く。
(2)マイページ内、中ほどにある「お届け先の変更・追加」から、ご変更されたい項目を入力し、変更ボタンを押してください。
1項目ずつのご変更が可能です。

Q. ご請求内容確認ページで「請求する」ボタンが押せない。

A. サンプル・カタログのご請求には「会員情報」と「お届け先情報」の両方が登録されている必要がございます。
下記の(1)~(3)につきまして再度お確かめください。

(1)「会員情報」が登録済みかどうか会員登録情報 ページより、確認・登録が可能です。
(2)「お届け先情報」が登録済みかどうか会員登録情報 ページより、確認が可能です。登録されていない場合はこちらからご登録ください。
(3)ご請求内容確認ページにて必要情報(物件名・タイル使用数量・タイル施工時期)をすべて入力したかどうか

上記(1)~(3)すべてのご登録や入力が済んでいても [請求する] ボタンが押せない状態の場合は、
物件名の入力枠内・枠外を何度かマウスクリックいただくと、[請求する] ボタンがONになる場合がございますのでお試しください。

上記方法でもうまくいかない場合は、お手数ですがお問合せをお願いいたします。

Q. サンプル請求したい商品を選択してから他のページを見た後、どこから請求手続きを再開したら良いのか分からない。

A. PC画面の上部にある赤いリンクボタン「サンプル請求」をクリックし、再度「請求する」を押すと、ご請求内容確認画面に進むことが可能です。

■メールマガジン

Q. メールマガジンの配信停止方法が知りたい。

A. 配信されたメルマガ内のフッター部分(メールの最後)にある「配信停止はこちら」リンクよりお手続きをお願い申し上げます。
リンクをクリックすると、メール配信停止画面に遷移します。「配信停止」ボタンをクリックしてお手続きください。

※HP会員の方は、 会員マイページ内の「会員登録情報」メニューにある「メルマガ配信設定」からもお手続きいただけます。
※配信停止手続き後も、システム側の設定完了までに数通メールが配信される場合があります。予めご了承ください。

■その他

Q. 「403 Forbidden」などのエラーが出る。

A. 原因は様々ございますが、サーバーエラーの可能性が高いです。
大変お手数ですが、時間を置いて再度お試しいただくか、一旦ブラウザを閉じ、キャッシュをクリアしてから再度立ち上げていただくとできるかと思います。
解決しない場合は、お問合せをお願いいたします。その際はお手数ですが、下記の情報をご記載頂けると幸いです。
・ お客様がお使いになっている環境(Win/Mac/iPhone)
・ブラウザ(Chrome/Safari)などの情報
・表示されているエラーメッセージの内容